【こんなカモフラ見たことある?】話題のオーバーパンツと洗練されたモード感のある唯一無二の存在感。80sドイツ軍スノーカモオーバーパンツ

german_snow_camo_over_pants

ドイツ軍より80年代スノーカモオーバーパンツのご紹介。

ジャーマンスノーカモオーバーパンツの生地のアップ

ホワイトベースにオリーブの単色迷彩を配した特徴的でセンスの良いパターンが使われ、シンプルながら目を引くデザインです。
山岳部隊が積雪の中、カモフラージュする為の物が洋服のデザイン性を高めており、まさに「機能美」と呼ぶに相応しいアイテム。
そのデザイン性の高さからメゾンブランドがコレクションのデザインソースとして元ネタにするのも頷けます。

ジャーマンスノーカモオーバーパンツのサスペンダーベルト

シルエットはオーバーパンツのためゆったりとしており、付属しているサスペンダーで吊ることてデッキパンツやオーバーオールように着ることが可能。

ジャーマンスノーカモオーバーパンツのドローコード

また、別の着こなしとしてドローコードでウエストを絞って穿くことでワイドパンツのノリで着るのもおすすめです。

ジャーマンスノーカモオーバーパンツの貫通ポケット

サイドの貫通ポケットはZIP開きで袋布のつかないオリジナル仕様。

ジャーマンスノーカモオーバーパンツの裾ファスナー

裾にもZIPが付くなど、使い勝手のいいミリタリーならではの機能性を備えています。

ジャーマンスノーカモオーバーパンツ

目立った汚れ等はなく状態の良いビンテージですが、画像にあるようにヒップの左部分に小さく補修の跡と、若干ですがサスペンダーゴムに伸びがあります。

ジャーマンスノーカモオーバーパンツのタグ

球数も少なくこの辺りの年代の物でホワイトのアイテムは汚れがある物が多いのでその辺りを加味しても貴重な一着ではないかと思います。

デザイン資料としても価値のあるアイテムで相場より比較的安価で出せていると思います。
この機会にぜひご検討下さい。

【color】
ホワイト

【material】
COTTON

【period】
1986年

【condition】
状態の良いユーズドです。
特記するダメージ等は写真、またはテキストにてご説明しておりますが、生産されてから長期間経過しておりますので、経年変化等ございますが、風合いとしてご理解頂き、ご購入下さい。

【size spec 】
ウエスト 約109cm
股下 約70cm
総丈 約100cm
ワタリ 約38cm
裾幅 約19cm

※サイズ計測の多少の誤差はご了承下さい。

【model】
175cm 60kg 
ウエスト実寸78cm