【オーバーオールで迷っている方必見】1940s-60s イタリア軍デッキパンツ

イタリア軍より1940-1960年に生産されたデッキパンツのご紹介です。

イタリア軍デッキパンツを履いた男性の後ろ姿


Mark&Collarsでも何度かミリタリーパンツはご紹介させて頂いていますが、こちらはウエストにベルトを使用しないのでパンツというよりはオーバーオールに近いデザインです。

イタリア軍デッキパンツを履いた男性の後ろ姿

ワーク系の定番のオーバーオールはアメカジ色が強い物が多く抵抗のある方も多いようですが、今回入荷のデッキパンツはデザイン的にも着こなしの幅が広く、ロンTで合わせてもらっても様になる優秀なアイテム。

イタリア軍デッキパンツ

雨や寒風の吹き抜ける過酷な甲板上で作業する海軍兵士の為に開発されたため、タフで頑丈な生地が採用されており、フェス、キャンプなどアウトドアシーンにも溶け込みやすい印象。

イタリア軍デッキパンツを履いた男性

ヴィンテージのデッキパンツはサイズが大きい物が多く、実用性の高い良いサイズ感はあまり出てこない印象です。

イタリア軍デッキパンツの裾のアップ

裾のアジャスターがデザインのポイントで、絞ることでこなれた雰囲気と動きのあるシルエットを楽しめ、ジャーマントレーナーなどのシューズとの相性も良いです。

イタリア軍デッキパンツ

インナーにTシャツ、ロンT、サーマルや裏毛のスエット、パーカ、シャツならインでもアウトでも相性良くきれるアイテム。

挑戦したことがない方もこの機会にぜひ、ご検討下さい。

【color】
カーキ

【condition】
こちらはヴィンテージアイテムです。
良好なヴィンテージコンディションですが、生産されてから長期間経過しておりますので、経年変化等がございます。古いものの雰囲気をご理解いただける方にお届けできればと思います。

【size】
ウエスト 約58cm
股下 約72cm
総丈 約127cm
ワタリ 約40cm
裾幅 約27cm

※サイズ計測の多少の誤差はご了承下さい。

【model】
173cm 60kg